コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

最後の夏夜

今週末のホークス-ライオンズ3連戦がすべて延長12回引き分けで終わってしまった。全部引き分けというのは長い野球観戦暦でも初めての経験のような気がする。貴重なようだが、実にイライラが募る展開だった。圧倒的に打てない。ピッチャーが0点で抑えても勝てないんじゃしょうがないわな。

メガネの洗浄と調整をしてもらいに外出。ついでに洗剤とかの日常品買ったり。そんなもんです。しかしジトジトと降り続ける雨。なんかスカッと晴れたのは半月以上ない気もするな。それなのに香川のほうでは水不足か。なかなかうまくいきませんね。

24時間テレビとかやってんのな。基本的にあまりこの番組は見ない。いつの頃からか芸能人に過酷なマラソンを強いるようになってるよな。それを見せて感動させようというテレビ局の浅知恵に違和感を感じてしまう。人が頑張ってんの見て感動しないとか言ってるわけじゃないよ。僕もそういうの見て結構キテしまうほうです。でも、この場合は違うじゃない。必然性がないことをやらせて泣かせようという狙いが透けて見えるのが嫌なんだよね。そういう小ざかしいのが嫌いなのよ。エドはるみとか別に嫌いじゃないですよ。あんまり知らないけど。