コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Tommy Gunn

朝からずっとロッキー録画しながら流しっぱなしにしてるので、あの「ロッキーのファンファーレ」とかが耳にこびりついて大変なことになってきた。これからついに最後の「ロッキー・ザ・ファイナル」が始まってくれる。実にしんどいな。
やはり再確認したのは「ロッキー4」は肌に合わない、ということだ。80年代丸出しの軽薄な音作りと映画作りがもう最高に嫌い。最近、80's再評価の流れがあるけれど、乗れないなぁ……。
後、僕は意外と「ロッキー5」が好きだ。世間的には最悪の評価らしいけど、元々ロッキーシリーズのボクシングシーンとかはリアリティに乏しいのだから、このようなヒューマンな面に力を入れてくれたほうがまだ見られるよ。あと、トミーガンを演じるトミーモリスンは実際のWBO世界ヘビー級チャンピオンになった選手でさ、90年代はホワイトホープとして結構期待されてたんだよなぁ。タイトル奪取試合なんかジョージ・フォアマンとやってるからね。あのトミーガンを無理矢理持ち上げるストーリーは、現在の亀田にちょっとかぶって興味深かった。もっとも、亀田は街で殴りあうことなんかできないわけだが。親父が過保護すぎて。それ以前に亀田と殴り合ってくれる奇特な人はいないか。

あー疲れとれねー。もうビールも飲んじゃったし。そういや愛車も今日から入院だからしばらくは買い物に行くのもしんどいわ。