コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

経験、爪痕

午前中、午後と飛び飛びに仕事しながら家のパソコンでクラッシュのライヴ音源をセコセコ落とし一日が終わる。このコンプリート気質は何とかならんものかと自分でもよく思うのであるが、欲しいものは揃えずにはいられない性質なのです。どんなにめんどくさくても。どんなに後からガッカリしても。欲しい、という初期衝動にはどんなことがあっても打ち勝てないのです。思えばこの性質のせいでかなりの回り道をしてるし、かなりの損害を出してるのです。我ながら困ったもんです。

テレビで長嶋建吾の試合を見る。ジムレックス・ハカにダウンまで奪われてしょっぱい判定勝ちとは。この選手、長いこと日本の一線級であるのは認めるけど、この後のさらなる飛躍ってあるのだろうか。僕は長いこと頑張ってるボクサーというのは総じて好意的に見てるけど、長嶋ってライト級だし、世界の遠い階級であるから今後はかなり苦しいと思うんだけど。何より、長嶋のボクシング自体、かなり完成しちゃってる感がある。のびしろをあまり感じないというか。内藤は年取ってからかなり伸びたけど、あれはレアケースだもんなぁ。まぁそれでも、今後に大勝負があることを祈ってます。

チキンラーメンのカップ焼きソバタイプのが出たので食す。これがまた意外とやさしい味で美味い。小腹が空いたときにはよろしいです。

日中はだんだんストーブが要らなくなってきた。明日は出来たら布団を干して掃除をして春を満喫したいですが。

昨日、職場ですっ転んで大ダメージを負ってしまった。たまたま転んだ先にマンホール蓋を敷き詰めていてさ。マンホールの蓋って、表面に凹凸をたくさんつけていて滑りにくくしてたりするんです。そこに膝をしたたか打ちつけた上に擦りつけてしまった。膝からダラダラ流血が止まりません。おまけに思い切り膝を打ってしまったため、骨から痛みがなかなか取れなくて歩くのもキツいです。そんなんなのに午前中倉庫の片付けとかやってたので、血まみれ汗まみれでなんだかよくわからん状況です。とりあえず明日が休みでよかった。晴れりゃ、後は何にもいらんよ。