コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まず思うところありき

ちょっと思うところあって、銀河鉄道999のコミック全巻をヤフオクで落とした。実はちゃんと読んだことがなくて。最終回の記憶もあやふやなので、ここらできちんと読んでおこうと思ったわけだ。50円古本とかでチラチラ読んだら、結構面白かったし。もともとあの手のSFは食わず嫌いというか敬遠してた部分もあったし。僕はあんまりメカとかロボとか興味がない人なので、そういうのが出てくるのはあんまり見てなかったんだよね。そういや、ヤフオクで落札したあとのやり取りのシステムがちょっと変わってて面食らった。一年ぶりだもんな、使ったの。

ふと思った。安いエレキ買って、偽コン色に塗装したら面白いんじゃないかと。検討します。

wowowに入って、今日もエキサイトマッチとかみてたんだが。あれだね、wowowX JAPANの再結成ライブを生放送するんだな。大して好きなわけでもないのでどうでもよかったりもするのだが、若かりし頃にカラオケ行ってはXジャンプを楽しんでた身としてはやはり見たいような気もする。TOSHIが無事に社会復帰したのかも気になるし。だいぶ前によねくらホテルでディナーショーとかやってたけど、客入ったんだろうか。みわちゃん、録画しとこうか?

僕、よくプログレとか嫌いだとか言うんですけど。その中でもよくEL&P、つまりエマーソン、レイク&パーマーとか槍玉に挙げて悪口言うんですが、実はEL&PのCDは数枚持ってるんです。しかも、「LUCKY MAN」という曲がかなり好きだったりもするんです。曲も短いし。様式美てんこ盛りで悦に入ってるイメージの70年代ロックも、やっぱ多少は僕の心に引っ掛かったりするんですね。いろいろ、人間って難しいですよね。