眠くて寝ちゃって文句があるか

昨日車を洗車したのだが、最近はどこのスタンドに行ってもセルフ洗車でさ。200円くらいでシャンプー洗車が出来るので非常に楽だ。洗車機を使わせてもらえるなんて、昔の感覚ではありえなかったことなのだ。昔はスタンドでの洗車は500円以上軽くかかっていたものなのにね。自分で洗車場に行って洗ってもずいぶん金がかかったものです。
さらに、古本屋で50円のCDワゴンセールをやっていたので数枚購入。日産がノベルティで作ったと思われるコブクロ絢香セレクションによるドライブCDが一番よかった。コブクロ絢香もよく知らない私ですが。ウィルソンピケットのダンス天国やサムアンドデイヴのソウルマンなんかが入ってて。車の中に持ち込むとどうしてもCDが痛むのでこういう50円CDなんかは助かりますね。あんまり気を使わなくてすむので。

しかし洗車200円とかCD50円とか、昔を思えば考えられない値段になってきてるな。これが時代の移り変わりというものなのか。昔ドラえもんの話で、今の通貨の価値で昔のものをたくさん買いまくるという話があったような気がするが、これじゃあべこべじゃないか。ほんと、未来というものは予見できないものですね。

日曜夕方五時。最もブルースが加速する時間でもあります。