Pressure's gonna drop on you

なんか知らんが、食べ過ぎているいつもの週末を過ごしていたら、あっという間に夕方になってもう休みは終わりかと悲しくなる。楽しい仕事というものを僕は知らない。

東京では雪が降ったと聞く。八戸は雪など降らない。ただ猛烈に寒いだけ。ファンヒーターは高々15℃の設定温度まで気温を上げるため、ものすごい唸りを上げて働かなくてはならない。なんかかわいそうにすらなるわけだ。

昨日K-1見てたんだけど、元ボクシング日本三階級制覇の記録を持つ男、前田宏行がなかなかいい試合をしていた。相手の蹴りはお構いなしにとにかく殴る殴る。相手がたまたまパンチ主体の攻防に応じてくれる人間だったのもあって、一回戦をKOで勝ち上がり、二回戦もダウンを奪って一ラウンドを終えた。やはり殴り合いだけなら元ボクサーはいい線いくなぁ……なんて見てたら、肘骨折の疑いとかでいきなり前田棄権。えー。なんか不自然すぎないか?だいたい前田が自コーナーに戻る前からなぜドクターがいるんだよ?前田の台詞も妙に芝居がかってるし。うーん。灰色灰色。灰色片思い。

……まぁ、K-1だし。TBSだし。もう亀田の件とかもあってさ、TBSの格闘技はまともには見られないなぁ。これってだいぶマイナスだと思うんだけど、当のTBSはどう考えてるんだろうか?そういや亀田の弟がこないだ接触事故起こしたときもさ、
亀田大毅さん、接触事故に巻き込まれる」
ってTBSは報道してたけど、追突したのは大毅のほうだよな。追突事故ってのは追突したほうが100%悪い扱いになるのが常識だろうが。僕は追突したこともされたこともあるんだけど、どっちも議論になるまでもなく追突車が100%悪い、っていう扱いになったぜ?報道をする企業として「巻き込まれる」って単語を使うのは完全に間違ってるだろ。それなのにTBSは偏重報道はしていないって釈明するんだぜ。明らかにおかしいだろ?日本語の使い方の違いっていう逃げすら通用しないくらい偏重してるだろ、これ。報道機関がこれを正しいとするのはちょっと問題あるんじゃないですか?

あ、明日はマスクドスリム君の誕生日ですね、おめでとうございます。なんか、ビートルズ関係で2月4日を「Across The Universe Day」と定めて、ビートルズの曲を楽しむ日にするみたいな動きがあるんだと。2月4日はAcross The Universeのレコーディングされた日で、明日NASA北極星に向けてこの曲を発信するらしいよ。