コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

機関銃とともに生きる

あー踊りてー。

ここんとこ、ちょっと慌しい生活が続いているせいか、満足に掃除が出来ていない。どうも部屋が埃っぽい。ハウスダストとかに弱い人だと問題あるのだろうが、なにぶん私はそういうとこは実に粗暴なため、まったく何の問題もない。そもそも寝てる時間を抜けば、家にいるのは二時間あるかないかだからな。寝に帰ってる、というあれさ。

中国製の餃子から農薬とか。いよいよ僕もそういうのに敏感になっていかなくてはいけないのかもしれない。今までいろんなのあったよね。気にしたことないもん。貧乏田舎育ちだから多少の雑菌は気にしない人間だし。しかしものが農薬ときてはいよいよどうもならないもんな。安かろう悪かろうというのをもっと頭に入れないとな。100円ショップなんかメイドインチャイナの巣窟だもんなぁ。別に中国に恨みはないけど、こう立て続けに問題がおきるとなぁ。ダンボール肉まんは笑えたけど、農薬ギョーザは笑えないって。