コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

一度でも、二度でも

サンディニスタまでヘビーローテ出来てしまうようになった私に、もはやジャンルの壁は存在しない。

今日、ちょっとあったかくなってしまったため、馬淵川の氷は解けてしまった。ここぞとばかりに釣り人がたくさん現れた。平日なのに。休日の昨日は誰もいなかったのに。まぁ、昨日のうちに写真撮っといてよかったよ。もしかしたら今年の凍結はもうないかもしれないし。

マーク・チャップマンの映画見たいんだけど、八戸にやってくるのはいつの日か。最近音楽ものの映画とボクシングものの映画しか観てないなぁ。好きなのに特化しちゃうとバランスが悪くなっちまう。食事と一緒ですね。普通の人情ものとか見てたまには気分を変えてみるのもいいののかもしれない。
でも、実はマークチャップマンの映画、見たいには見たいんだけど、どうも頭の片隅では気乗りがしないのも確かなところ。殺人者までドラマに仕立ててしまうのはどうも私の倫理観が許さないというか。殺人者の心理状態なんて僕には興味がないことだし。そのうちチャールズマンソンもヒーローにされちまう時代が来るかもね。