コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なんでも逆回転

レゲエもずいぶんいいなぁ。

月末になると煙草銭が惜しくなって禁煙したりするのです。こんな私の姿を見て、もう煙草やめたらいいんじゃない?なんていう人はたくさんいるのですが、なんとなくやめないまま15年くらい経ってます。なんか、このまま喫わなくなると負けのような気がして……。なんだかよくわからないけど。今、喫煙者って世の中の嫌われ者。大して世の中に好かれてる実感のない私だから、正直ほっといて欲しいといったところ。僕が禁煙してモテモテになるというのなら話は別だが。ザクザク金が入ってくるのなら話は別だが。

ホークスは、来年の交流戦で南海のユニフォームを着るらしい。うわぁ、見てー。俺、生で南海のユニフォームは見られなかったもんなぁ。青森のガキにとってプロ野球観戦というのはあまりにハードルが高すぎたんだよ。今でもそのハードルは高いままだが。

今日久しぶりにあった人にやせたねーと言われてね。実に気分よく眠れそう。