コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

低額所得者の生活を守れ

先週映画を見てからというもの、家にいる間はずっとクラッシュばっかりかけてる。ちなみに車の中ではストーンズばっか。映画にもストーンズ出てきたんだよ。「carol」かなんか演奏してて。ブライアンがいる頃。「1977」という曲の中で、

1977年にはエルビスビートルズストーンズもいらない

って歌ってるけど、クラッシュの初期のあの音はどう考えてもその辺のバンドに影響されてる音だもんなぁ。パンクはそれまでのロックを否定するスタンスを取ってたけど、どう考えてもあいつらビートルズストーンズも好きだもんなぁ。1977年にはエマーソン、レイク&パーマーもイエスもピンクフロイドも要らないって歌ったところで誰にも届かないもん。

ところで、たまに話すのだが、僕がクラッシュのファーストを買った日が、かの有名な四十四田ダムに、藤田君と森さんに付き合わされて連れて行かれて僕がひどい目にあった日なのだよ。ホント、パンクの神様ごめんなさい、って感じ。

新しいマウスがとても調子よくなってきた。

ロト6相変わらず当たりません。

内藤の防衛戦決まったけど、チケット馬鹿みたいに高いんだよなぁ。採算取れるんだろうか。

ファンヒーターの設定温度を15℃にしてて、部屋の温度計を見たらぴったり15℃だった。当たり前だが感動した。