コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

またたくはばたく

川嶋はムニョスの体調不良もあり大善戦だったらしいね。一回はチャンピオンになった選手だし、これで引退ということでも十分燃焼できたのではないだろうか。徳山のモチベーションの下がった時に当たったり、ムニョスの体調不良など、チャンスには十分に恵まれた選手だったね。正直技量は買っていなかったけど、平成10年代の貴重なタレントだったと思います。

しかし亀田の兄貴と内藤の対戦話が持ち上がってるようなんだけど、もう見たくないなぁ。そもそも内藤は次のポンサクとのリターンマッチがもう本当に最高の難関なわけで。日本開催とタイ開催での駆け引きがずいぶん激しいらしく、いまだ日程が決まりません。一説には2月下旬、日本でとの情報もあるようです。あー見てえなぁ。内藤もずいぶん人気出ちゃったから、後楽園ホールとかじゃもうチケット取れないだろうなぁ。僕が無職になった頃、ちょうど内藤対小松のダブルタイトルマッチが行われてさ、観にいこうか真剣に考えた挙句断念したんだけど、あれは行っておけばよかった。ある意味内藤のベストパフォーマンスといってもいいくらいの試合だっただけに。

最近、最高気温が氷点下という日々が続いていて、もう本当に朝起きるのがつらい。灯油節約とか言ってる場合じゃないくらいつらい。国が灯油代援助してくれるって本当なのか?どうせうそだろう。僕ぐらいの暮らしの人は国からの援助は対象外だ。生活保護受けたほうがいい暮らしできるんだろうな、なんてよく考えてたよ。