コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

AROUND AND AROUND

車の中のカセットテープで、よく「DUG OUT」聴くんです。本当にこのアルバムが好きで。なんて言うのか、心の中をふっと覗かれて、ちょっと微笑んだりちょっと切なかったりちょっと懐かしかったりちょっと寂しかったりちょっとホッとしたり……みたいな、そんな感じ。うまく言えないなぁ。とてもLOVEでPEACEな感じだけど、凄く不安定だったり、でも決意したり、みたいな……。何書いてるかよくわかりませんが。このアルバムが好きな奴、きっと僕の仲間のような気がするんだよなぁ。

いろんなCD聴いてきたけど、もうこれは素晴らしくって何度聴いても飽きない、ってのが確立してきてて、最近新しいレコードあんまり買わなくなってて……。余裕がないっつうのもありますが。ビートルズだったらホワイトアルバムのC面とか。ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」とか。関係ないですけど、「悪魔を憐れむ歌」は、やっぱりベガーズバンケットのアルバムバージョンが一番いい。ライヴ盤大好きでライヴバージョン大好きな私としてはかなり珍しいケースなんですけど。そういや、ずれますけど「LOVE YOU LIVE」のC面も凄いよ。この日記でも何度か書いてるけど。

今週は実に慌ただしい一週間であった。おっきいミスもしたし、それなりの収穫もあったり。

しつこくロト6買ってるんですが、最近5等も当たらなくてちょっとめげそう。でも、買ってない時にいつも買ってる数字が来たら……と思うともはや買わずにはおれないんです。病気ですね。

今週末、新しいパソコンが届きそう。届いたらしばらく移設作業をしますのでネットは携帯のチェックのみになります。何せ初めての経験なので……。XP搭載のこのパソコン、今度は何年使っていけるんだろうねぇ。