休んだ気がしねぇなぁ。

ジョーストラマーの映画公開予定に、青森シネマディクトの日程が載った。来年の1月中盤か。あとでDVDも出る気がするけど、映画館で見たいので車でひとっ走り行ってこようっと。

岩手の新鉛温泉に忘年会に行ってきた。新鉛温泉志戸平温泉の奥にあってさ、途中久しぶりに志戸平の前通ったんだな。みわちゃん勤めてたっけなぁ、何回か遊びに来たっけなぁ、なんて。もちろん歴史的和解の場所としても記憶に留まってる場所だけど。あれですらもう10年くらい前の出来事なのか。ずいぶん経つな。いろんな事思い出した。34年も生きてりゃ思い出に残る場所なんて星の数ほどあるんだよな。これからもそんな場所がどんどん増えていくわけでさ、生きてりゃ。それって凄いことだよな。

まぁ、忘年会自体はたいした事はなかった。酒に弱くなった僕はすぐ倒れちまった。どうでもいいが明日仙台に行かなくてはいけなくて。こう長距離移動が続くと少々しんどい。快晴のおかげで道路はよかったのだが。

帰ってきて昼。のんびりDVD見てたら知らんうちに眠っちまって。なんせ酔っぱらって長椅子で寝てたもんだから、首は痛いわ寝た気はしないわで。そもそも高いカネ払って温泉に行ってんのに長椅子で寝てるってのがどうかしてるわけで。

新しい携帯のカメラなのだが、接写モードにしても通常モードにしてもピンボケすんのはどういうことなんだ!壊れてんのかもともとこんなもんなのか。