DVD-BOX

特捜最前線」DVD-BOXが届く。おかげで10時間ほど見っぱなし。楽しい……。

個人的に特捜で一番好きなストーリーである「手配107・凧を上げる女!」が入ってるのが嬉しい。この話は桜井刑事(藤岡弘)のダンディズム満載な上、ストーリーが人間の複雑さを見事に描きだしているのです。醜さ、優しさ、愛情……。こんなの民放の1時間ドラマでやってたなんてシンジラレナ〜イ。ファミリー劇場でやってたのを録画して何回も見返していたのですが、今回のボックスに入ってるのもまた見ちゃうし。もう何回見ても素晴らしい素晴らしい素晴らしい。一時間で終わらすための力技的な編集もあるけど、それも含めて素晴らしい素晴らしい素晴らしい素晴らしい素晴らしい。

明日行きたくねー。

久しぶりに休日満喫したっぽい。正直じっとしてないと疲れが取れない。昔は休み満喫というと外に出ることばかり考えていたのにね。僕も老けてきてるんです。

なのに。今日髪を切りに行って、つい寝てしまったら髪型がイメージとかなり違ってしまった。なんか角刈りっぽくなった上にもみ上げが剃り落とされていた。うひゃー。自分で言うのもなんだがホモっぽい。なんてこった!いまさら直す気にもなれないので、一ヶ月はこれで通すしかないのか……。2007年最後の髪型がこれか。うーん、落ち込むなぁ。