コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

すぐれもの

クレ556はすぐれものだな。錆落としのスプレーなんだけどさ、僕の車のドアがひどくきしむのでスプレーしてみたらバッチリ治った。これは凄いですよ。会社のを拝借したのだが、自分でも一缶買っておかなくてはいかんな。

僕は手先が不器用でどうしようもないため、この手のホームセンターで売ってるようなものに非常に疎い。いや、疎かった。今の会社に入ってからというもの、ペンキ塗ったり錆落としたりヤスリかけたり……と細かな手作業を嫌でもしなくてはならなくなったため、だいぶいろんな事を知るようになってきた。素晴らしいよ、ホームセンター。

寒い寒い。手がかじかんで……。書きたいこともちょっとあったのだが、もう駄目。また今度。