二度寝、二度寝、気持ちいい

昼寝したり。昼寝で二度寝。うひゃひゃ。

風呂がつかえない関係上、日曜の混んでる銭湯に行くのだが、僕は人込みが大嫌いなので耐えられなくてはやくあがってしまう。待合スペースもメチャ混みで。お袋があがってくるのを待つのだが、座るスペースもない。ひどいもんだ。元気な子供をあちこちのお父さんが持て余してる光景を見てボーッとする。本気で嫌そうな顔をしてる父ちゃんもいれば、どことなく幸せそうな親父もいるわけで。人生いろいろだよなぁ、なんて考える。どこかの男の子がなぜか僕にコーヒー牛乳を差し出してきた。「はい」って。不意を突かれた僕は気の聞いた言葉も言えなかった。にっこり笑って頭を撫でてやるくらいしか出来なかった。その子のお父さんがやってきて「すみません」と頭を下げつつ子供を連れて行った。あぁ、なるほどなぁ、なんて思った。その子のお父さんを見て。説明できないけど、、なるほどなぁって暖かい気持ちになった。一応書いておくが、コーヒー牛乳は受け取らなかったよ。大切なコーヒー牛乳だもんな。

一日中雨。ひどいもんです。

中国製の安物腕時計だが、メッキがはげて地肌が見えてきた。

5月14日に買った(日記参照)郷ひろみ著「ダディ」であるがいまだ読了していない。っていうかほとんど手がつかない。あまりの内容のなさに。今日久しぶりに手に取ってみた。2ページしか読めなかったぜ!この調子じゃ読み終わるのは10年後くらいかしら。