コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

畜生、100万ドル、あったらなぁ

文化の日、ってか。

午前中に渡って一人でマンホール片付けとガス管整理などをやってたら両手首の痛みが再発してしまった。仕方ないので終わった後風呂に直行してずっと温めてた。そのあと髪を切った。ソフトモヒカンはやめ。普通に戻した。飽きた。

肉体労働のあとは腹が減る。食べるのはいいのだが、普段あんまり食べなくなったので、こういう週末になると普段以上のバカ食いをしてしまう。反省しつつもやめられないです。メシが美味いのも健康な証拠、ということにしておきたいところです。そもそも食欲の秋じゃねぇか。季節を振り返る余裕がなかったかも。本日はじめて部屋のストーブを使いました。冬はもうすぐですね。

音楽に「ダブ」という手法があるんですが、感覚的にはわかるもののこないだ「ダブって何?」ときかれた際、説明できなかったんです。ウィキってすごいですね。簡潔に書いてあるね。こういう風に感覚で捉えている単語ってたくさんあるんですけど、他の人もみんなそうなんだろうか。それとも僕の語彙が足りないだけなんだろうか。でも、そういうあいまいな知識をたくさん抱えてる自分が好きです。