昼からビール飲みたい 背徳な時というものならば

明日は力仕事します。っていうか、最近はずっと力仕事です。困ったもんです。図らずも体が鍛えられてしまう。でも、土曜は8時頃まで寝てます。嬉しいです。最近は朝まだ暗いうちに家を出ますんで。

三丁目の夕日」の続編が始まるらしい。前にも書いたような気がするが、とにかくあの手の映画を僕は馬鹿にしてたし毛嫌いしてたのに、最近はああいうのに弱くて弱くて……。でも、それでいいんだとも思ったり。ということで、続編観たいね。

中日ドラゴンズが優勝したということで。足立と木村さんは果たしてどんな気持ちでいるのか非常に興味があります。五十数年ぶりの日本一ってことは、ファンの大概の人は初めての体験なわけで。酒も進むのだろうなぁ。僕もホークス初優勝の時は血が沸騰しっぱなしだった。最近優勝してないホークスのファンとしては、そろそろ期も熟したと思うのでいいかげん優勝して欲しいのですが。カブレラ獲る、とか寝言言ってないで、もっと根本的な改革をすべきでしょう、ホークスは。まぁ、それはさておき、もう2007年か。あと2年で初優勝から10年経つのか。ずいぶん遠くまで来たような気がするよ。あれから何もかもが変わった。ホークスも僕も。変わってないのは王監督の迷采配だけだ。

あら、気がついたら夜半過ぎか。