コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2時間

最近、睡眠時間と仕事してる時間を除いたら一日に2時間しかないとわかって驚愕でした。2時間っつったって、その時間は風呂入ったり身支度してる時間なわけで……。俺ってすごいじゃん。ワーカホリックじゃん。でも、そんなに心理的にはきつくないんだよなぁ。体はきついけど。とどのつまり、僕はきっとそういう人なのだ。あまり歓迎できることではないが。

家の前が消防署なんですけど、ここ数日出動回数がすごい。昨日はポートアイランドで建造中の船舶が燃えて大変だったみたいだし。今のシーズン乾燥しますからね。皆さん、火の元には気をつけましょうね!うちは今ボイラー壊れてるので火の元もクソもないわけですが。僕、家ではタバコ喫わないし。

最近、健康を害してる知り合いが多いのです。仲間内でいの一番に体を壊した僕が言うのもなんですが、人間やっぱり体が資本ですから……。そういう時は休憩と考えて体を休めるのが一番ですよ。まぁ病気してる時はなかなかそういう考えには至らないものですけどね。今だからこそ僕は思うのです。関係ないが、今の会社に入ってから、ついに10キロ以上痩せてしまった。イカすぜ、俺。と思うことにしてます。