コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いつかこんな風にあなたの笑顔につられて

大きな不満がひとつある。僕は、現在メインの銀行口座を地元地銀に置いているのだが、通帳の繰越って週末休みの人にはどうにもならないじゃねぇか。銀行に行ってる時間なんてありませんよ。引き落としになっても残高照会しか出来ないからどこが引き落としになってんのかさっぱりわかりません。みちのく銀行は自動繰越機というのがあるから休みの日でもそこいきゃ通帳繰越できんだけどよー。おい、繰越機はどこにあんだよ、青森銀行(あ、実名出しちまった)!ホームページではその件は華麗にスルーしてやがるし、問い合わせのメールフォームもないじゃねぇか。だいたいだな、青銀にしてから不便この上ないぞ。信金と共用のATMがかなりの数あって、共用タイプのだと時間外の通帳取引が出来ねーし。あーーーすごい後悔してる。みち銀のままにしときゃよかった。

昨日飲みに行った時。おいしい焼き鳥屋で飲んでたのだ。一緒に行った人から焼き鳥をずいぶん勧められてたらふく食べたんだけど、その時「空手バカ一代」の大山と木村の歓談シーンが頭の中をちらついてしょうがなかった。大山倍達が、
「私は酒はやりませんが、これをたらふく頂きますよ」
と焼き鳥の串を持って笑うシーン。別に何の思い入れもないのだが、そんなことを思い浮かべた自分がおかしくてしょうがなかった。←このシーンを分かる人だけ分かってください。