コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

10.8の一年後

クライマックスシリーズ、あまりにも順当な展開で初戦をホークスが落としそうだ。3点リードした瞬間もあったというのに、その回のうちに追いつかれてしまうんだもん。松中は相変わらずパッとせず、本間は景気よく三振ばかり。つうか、こんな大事なとこでスタメン本間とかって正気じゃないだろ。
まぁ今年はあまり勝てる気もしないので、あまり悔しくもなかったりする。逆によくここまで残ったよなぁ、という思いのほうが強い。

携帯の機種変を本気で考えている。というのも、auがこれまでの料金体系をこの秋から見直すらしくて、長い期間使って携帯が安くなる、ということがなくなるらしいのだ。今の携帯はそれなりに長く使ってるので、その権利を手放すのはいかにも惜しい。ならば今のうちに替えてしまわねばなるまい、ということなのです。W53Sにしようとだいぶ心は決まったのだが、発売したばかりで結構高い。通販ならそれでも比較的安く買えるのだが、携帯の通販とかってやったことないもんなぁ。なかなか不安ではあるな。

沢尻エリカの騒動はだいぶ収まってしまって。興味がない方面の話題なので、かなりどうでもいいのだが、こういう話になると芸能界の大御所面して和田アキ子美川憲一が出てくるのはなぜなのだ。あいつらそんなに偉いのか。何よりふんぞり返ってる自分がカッコ悪いのに気がつかないのか、やつらは。
まぁそれはそれとして、沢尻エリカの謝罪の中で「諸悪の根源は私」という一文が出てきて、どうもどこかでこれと似たようなの見たなぁ……と考えていたら、アレだ、藤田君の謝罪文に似てるんだね、これ。言い回しが。あの人やっぱり10年早かったわ。言い回しは立派でも、心から謝ってる感がゼロなのが透けて見える感じとか、あの時とそっくりだわ。まぁ、謝罪文っていう形で謝られてもあんまり効果ないよね。説得力のある謝罪文ってのを見たことないわ、俺。どうも文章にしてる時点で考える余地が生まれてるから、ウソ臭くなっちまうもんなぁ。