コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

SAINT OF ME

連休秋晴れも二日続いたが、明日は雨が降るらしいとのことで今日は掃除をした。僕は今六畳の部屋を2つ使っていて、トータルの広さはたいしたことはないものの、やはり二部屋に分かれてると片方に居住しがちになっちまってね。片方の部屋は僕の生活によって雑然となっちまって、もう一部屋は埃がたまるという結果になってしまって。まぁ何が言いたいかというと掃除は大変だったということでさ。

ついでに階段とトイレと風呂掃除もしたので午前中いっぱいかかったなぁ。思えば無職時代はやたらと掃除しててこういうのも面倒に感じなくなってたけど、さすがに今は一週間の疲れが週末にドッと来るので、細々動き回るのは結構億劫だった。まぁでも掃除って達成感がいいですよね。終わった後の爽快感というかさ。

安かったので紙パックの烏龍茶を買ったのだが、やはり紙パックは駄目だ。烏龍茶のような香りがあまり強くない飲み物にはモロに紙パックの臭いがついちまって。非常に不味くて飲めやしない。お茶なんて香りが大事なのに。失敗だった。

プロレスラーの安田の自殺未遂とかさ。娘がレースクイーンになってたのもかなりビックリしたが。しかし数百万程度の借金で自殺とか考えるものなのだろうか。この人の場合は他にも絶対借り倒してそうだからなぁ。見えない借金は何倍もあるんじゃないかな。仕事も猪木ゲノムくらいしかないしなぁ。
しかし昨日デシデシ君とも話したのだが、この自殺未遂を無理矢理コメントに盛り込む永田のセンスのなさというか空気の読めなさというのはいったい何なのだ。ホントあいつは買えない。悪い意味での新日本の象徴だよな。

足の裏の皮がめくれちまって滅茶苦茶に痛い。

ここんとこ三連休が続いてるんだけどさ、人間って4勤3休くらいがとってもいい塩梅だよなぁ、と思ってる次第。まぁそれじゃ利益活動としては難しいのはわかってるけどさ。ここんとこの休日数は体にとてもやさしく感じます。

気がつきゃ内藤vs亀田戦まであと数日。内藤には日本ボクシング界のすべてが懸かっていると言っても過言ではないので頑張って欲しいです。勝ちは絶対、接戦も許されない状況です。もし内藤が負けたら、今までボクシングを見続けてきた愛好家達はみんな離れてしまうでしょう。真のボクサーというものを見せつけてくれ!