コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

掃除しなくては埃がひどい

半出して休み。しかし先週休んでない疲れからか、病院行って帰ってきてメシ食ったら昼寝しちまって。起きたらこんな時間だわ。

ホークスの田之上と倉野が戦力外か……。99年ごろの選手がどんどんいなくなってきて寂しい限りです。99年初優勝の頃活躍してたピッチャーで、今も何とか一軍にいるのは篠原ぐらいになってしまった。先発ローテは工藤と永井、若田部、星野なんて面子で回してたっけなぁ。もう残ってるのは星野しかいないし、彼も燻ってるからヤバイよなぁ。バッターのほうは松中、小久保、柴原なんかがまだ頑張ってくれてるけどさ。それにしてもクライマックスシリーズ。昨日足立と電話で話してて、中日も二位で進出してるけど、中日ファンというのは短期決戦に非常に自信がないものらしく、勝てる気しないと連発してた。考えてみりゃ、シーズン優勝は何度もしてるのに、日本一は見たことないっていうもんなぁ。まぁそれ言っちゃったら、我がホークスはここ数年プレーオフで毎年苦渋を舐めさせられてて、トラウマ的なものはかなり植え付けられちゃってるけど。

最近出かけたりしてないので、このホームページのトップ写真にも困ってる状況ではある。最近面白い事してないもんなぁ。カメラ持って外へ出よう街へ出よう、なんて。でも、人がいるところではなかなか写真って撮り辛い世の中になったよね。新しいパソコンも欲しいがそろそろデジカメも新しいのに買い換えようかしら。

今日の病院でも数値が良化してるとのことでお褒めの言葉をもらった。いいことですね。ホント今の会社に入ってヘルシーになった。やはり体を動かしまくってるのと、メシをあんまり食ってないのが体にいいのかもしれない。昔ドクター中松が言ってたのだが、食事というのは体に悪い行為で、できれば食事なんてしないほうがいいのだが、それだと死んじまうので仕方なく食べてるんだとか。あの人、自分で開発したドクター中松スナックしか食べない、なんて言ってたけど本当なんだろうか。まぁ、何はともあれ秋ですので食べ物が美味しくて困ります。

こないだテレビで八戸の「三島バナナサイダー」が取り上げられたらしく、市外の人から買ってきてと頼まれた。僕、ガキの頃に飲んだっきりだけど、そんなに美味いとは思ってなかったけどなぁ。いい機会だから俺も買って飲んでみよう、久しぶりに。