コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

反逆ブルー

クラッシュのDVDがやっと届いたので見る。やはりジョーストラマーはカッコいい。っていうか全員カッコいい、このバンドは。トッパーヒードンのマシンガンみたいなドラムは最高にイカす。ジョーストラマーの小刻みに動く右手は滅茶苦茶なスピードだし。演奏のクオリティにはほとんど役に立たないスピードだが、とにかく爽快だよ。

明日から三日間、青森銀行がすべての業務を停止するので、今日中になんとしてでも生活費をおろしておかなくてはならなかったのだが……、銀行行くの忘れた。財布の中身が明日の病院代かっきりしかない。この連休はガソリンすら詰められない……。ぬかった……。

prideがいきなり潰れたね。一時はものすごい収益をあげていたこのイベントも最後はあっけないものだったなぁ。総合格闘技の興行ってのは、やはりかなり脆い基盤で成り立っているのだよなぁ。時は流れている。prideの税金対策と言われてたハッスルがそれなりの人気を得ているというのも面白いよね。

今季、寺原が12勝をあげたというのは本当に素晴らしい誤算だった。ホークスではどうしても駄目だったあの寺原がこんなに立派になるなんてな。やはりああいうタイプの選手を伸ばすには自覚を持たせることが一番だったんだな。負けも12あるから完璧というわけではないけど、そこの伸びしろを期待できるよな、来期は。これからも応援するぜ、寺原よ。
クライマックスシリーズ始まるんですけど、今回はいつにも増して勝てる気がしない。今年はよく3位に入ったよ。3位が不思議に思えるほどどうしようもないチーム状態だったのに。まぁ頑張って応援しよう。いつもの試合より緊張感が5割増のこのプレーオフも嫌いではなくなったよ。