コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

smile, again

仕事でむつまで行って帰ってきた。あまりにタイトな時間割のために、ホント農道ぶっ飛ばし、ですよ。山の中を走っていると、ススキがずいぶん伸びているのに気がつく。秋近し、ですか。いやもう秋か。

なのだが、今日の食卓にはスイカが出た。

アマゾンで嵌った為、いまだクロマニヨンズの新譜が聴けていない。この私が彼等の新譜を発売日に聴けないなんて初めての事態だ。今回はどんなんだろうか。期待半分、何となく予想がついてる半分かな。どんなのでも全然かまわないけど。

我等がホークスは勝ったり負けたりしながらこのままのらりくらりとクライマックスシリーズまで駒を進めてしまいそう。あんなにチーム状態が悪いのに良くやってるよ、ホント。

最近タバコの量が増えた。新しいラークのデザインにいまだ馴染めない。前のほうが渋かった。

10年前の今ごろのことをふと思い出す。青森を去る寸前の頃。亀と暮らしていた。6畳の部屋にしか住んだことのない僕が8畳のアパートに住んだものの、あの広い空間を持て余し気味だったことを思い出す。当時は家具が少なかった。今は6畳を二部屋使っていても物が余り過ぎているというのに。隣人は水商売の人らしく、夜には物音がしない部屋だった。風の音はよく響いた。そんなメゾンマリエはいまだある。