コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

傷の癒えるタイミングとは

台風も来たんだか来てないんだかよくわからないまま、僕は仕事を終え病院へ行き、そしてそのまま予定をこなす。それにしても先生、いつまで二週間に一回のペースで病院に行けばよいのですか。このままじゃ病院代で蔵が立っちまう。

八食のロックフェスに誘ってもらったのでチョイと覗きに行ってみる。狙ってるのかもしれないけれど、メロコアで括られるようなバンドが目立つ。う〜ん、僕の心に響くバンドはいなかったかな。ただ、改めて思ったのは、やっぱりロックンロールはガキのためのものなのだよなぁ、ということ。ここで言っているのはもちろん年齢的なことではないのだよ。

その後、軽く一杯飲みに行く。街は三社大祭の真っ最中、ということで、八戸じゃ珍しく人がたくさん歩いていた。台風の影響なのか、雨は降らずとも風が吹きまくる中、よせばいいのに屋上ビアガーデンとか行ってみる。やはりというかなんと言うか、ツマミが頼んだ先から風で吹き飛ぶ。吸いかけのタバコも灰もすべて吹き飛ぶ。……ネタに走って入ってみたとは言え、やはり失敗でしたね。でも、いつも言うのです。こういうくだらないことが後々のネタになり、思い出となるのです。
その後飲みなおして早めに帰宅。ボクシングの日本タイトルマッチがたまたま放映されていたのでさっきまで見ていたが、Sバンタムチャンピオンの下田、見所は多いものの、まだまだこれからの選手ですね。世界を取れるような何かを彼から見つけることは出来なかった。もちろん今は、の話だけどさ。

明日、車を車検に持っていくのだけど、いくらかかるのか予想がつかなくてちょっとビビリ気味。しかし休み初日では疲れが抜けんな。これも歳の影響か……。