コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

歪ませたいよ

クロマニヨンズのアルバムが9月に発売決定。ヤター。

仕事で盛岡というか紫波まで行ってきた。疲れた……。4トン車であの距離はやっぱり疲れる。長距離の運ちゃんとかやっぱりすごいよ。
しかし盛岡もすっかり都会になって、なんか僕が好きだった町じゃないみたいだ。あの高速インターんとこのイオンがよくない。あれがなんかぶち壊しにしてるような気がする。別にイオンに恨みがあるわけじゃないけどさ。あの建物が、僕が思い出に浸ろうとするのを邪魔するんだ。

休憩しようと思い、岩手山インターに立ち寄る。冷麺でも食べようかと思っていたら呼び出しが。残念。やっぱり今度来た時ゆっくり食べよう。盛岡の冷麺ってやっぱり美味しいよ。他の土地で食べる冷麺よりコクがあるもんな。僕は冷麺が好きだ。初めて食べた時は、
「何だこのゴムみたいな食感は」
と思わず口をついたが、気がつきゃ大好きに。地元民はもっと有難がるべきだ、とすら思う。八戸じゃうまい冷麺なんてトンとお目にかかったことないもの。

あぁ、でも岩手山はやっぱり綺麗だね。

ギネス飲みたい。。