コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

jail guitar's door

半出。街は雨なのでどっかに行く気にもなれなかったのだが、とりあえず仕事を終えてから先週の土曜にコケた用を足しに再び三沢へ。

以前の日記でチラリと触れたホームページ作成を頼まれた件での訪問だった。もともとパソコンに明るい人からの依頼だったので、正直あまり力の及ぶところではなかったのだが、まぁ雛型だけ作って後は任せるという形で。ホームページのスペースなどを借りたりとか基本的なアップロードの仕方などを教えて、あとは昔話などしてくつろいで帰ってきた。依然世話になった取引先の社長のところなのだが、あそこにいくと煮詰まりつつも若かった20代中盤の頃のことを思い出す。僕のサラリーマンライフの中ではかなり重要なウェイトを占める体験をした町。良くも悪くもね。なかなか出来ない体験をさせてもらった。喉元を過ぎた今ではたいがいのことは懐かしく思い出せるね。当時は洒落んならないことも多々あったけどさ。

帰りがけにワイパーゴムを替えに行ったり。あとはたいしたことはしてねぇなぁ。biglobeから「バザ〜ルでござ〜る」クリアファイルが届いてたくらい。まぁ予想通りの品物だった。

緊急財政縮小中だというのに「カネくれ」とか露骨な電話がくるのだ。俺よりカネ持ってる奴にカネくれとか言われる自分が不憫でならない。まぁ払わないのだが。それはともかくとして、家に帰ると請求書ばっかりでゲンナリする。おカネないと重みが違う。ダメージが違う。そんな中クラッシュの新しいCDが出てるのを知り、とても欲しくてたまらないわけなのですが。

まぁ、喉が渇いた。明日はまたダラダラするだろう。