コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

桜いまだ咲かず

その代わりとても冷たい雨と強い風が吹き荒れた。

クロマニヨンズのニューシングルが届く。「紙飛行機」とても好きです。カップリングもいいです。○○マンシリーズにまたひとつ。今度はチンパンマンか。
曲調とかギターリフとか、マンネリって言われるんだろうなぁ。でも、僕はマンネリと言うものにそんなに否定的ではないのよ。そこに気持ちが入ってるかどうかで全然違うと思うんだよ。製作者がそこに安住してしまった時、初めてマンネリは非難されるものだと思っているのです。剛速球投手がいつまでも気合入れて直球勝負するのをマンネリとは思わないと思うんだよね。いつまでも鋭くてズシリと来る球を投げつづけてほしい。それが僕が彼等に望むことなのです。マーシーの書く詩をヒロトの声で歌われると僕はウルウルきてしまうんだ。それは十代の頃からずっと変わらないんだよ。

和巳が離脱とは……。今年はいけそうだと思っていたのだが、怪我人続出で厳しいシーズンになりそうだ。杉内と新垣に頑張ってもらうしか……。こんな時に寺原がいたらなぁとか思うけど、多村さんも頑張ってくれてるしそれは言いっこなしだよなぁ。