コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なんでも出来るよな気がして目を覚ます時

石原都知事が選挙期間だけ人に頭を下げて、当選した瞬間からまた傲慢不遜な態度を見せているのは、あまりにもわかりやすくて笑ってしまう。僕は都民じゃないので、別に誰がなろうが興味はないけど、石原都知事はある意味正直な人なのは何となくわかる。だってあんなにコロリと態度を変えるなんて、まともな神経してたら出来ないぜ。人間の醜さの縮図だ、あれは。そんな人間に投票せざるを得なかったというのが今回の都知事選なんだろうね。

一方サスケはやはり落選ということで。まぁ、三着なら頑張ったほうかもね。僕は政治家サスケよりレスラーサスケを見たいので、もうちょっとプロレスやって欲しいんだけどね。サスケは権力志向が強いからなぁ……。あの旗揚げした頃のサスケに戻って欲しい気がするけど。

今月はやたらとボクシングのタイトルマッチが多くて僕はとても楽しいのです。世界戦はこないだだけだけど、日本タイトルマッチが今日を含めて3試合も組まれててさ。今日の試合もワンサイドとはいえなかなか飽きない試合だった。来月のゴールデンウィークにはついに世界トリプルタイトルマッチ、ありますよ。必見です。

雨続きですが、今年は桜の開花は早いとのもっぱらの噂ですね。桜の下でお酒飲みたいですね。学生の時以来そんなことして無いからなぁ。今ならもう少し情緒を感じながら飲めるんじゃないかな。あの頃は飲めるだけで嬉しくて、桜なんかどうでもよかったんだもんな。30近くなってからですよ、花とか景色とか見て楽しめるようになったのは。