コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

WBAミニマム級王座統一戦

明日、WBAミニマム級王座統一戦が行われます。チャンピオンの新井田と暫定チャンピオンの高山が激突するのです。日本人同士の王座統一戦はあの薬師寺VS辰吉戦以来ということで、もっと盛り上がっていいはずなのですが、世間的には全く話題にもならず、会場も後楽園ホールという小さい箱です。
それでも、試合は結構興味をそそられます。正直、どっちが勝つのか全く予想も出来ない……。新井田のスピードとカウンター対高山の前進と手数、というところです。高山が暫定王者になったメーロ戦では、そのポテンシャルが並大抵のものではないことがはっきりと証明されてしまいました。高山は強いよ。でもなぁ……、新井田ってまだ底を見せていないんだよなぁ。高山のほうはやっぱりイーグル戦の完敗がイメージ的に大きいというのもあるし……。正直今回は予想も立てられません。全くの互角と見てますが、各々の主武器よりも細かな引出しの多さが勝敗を分ける、と思います。引出しの多さで勝るのが新井田なのか高山なのかはわかりませんけど。まぁ、明日を楽しみにしましょう!

タイでポンサクに挑戦した清水はやっぱり負けてしまった。まぁ、興味は勝敗よりもなぜかタイに同行したメンズ・テイオーと清水が果たしてどういう関係なのか?というほうに向いてしまってますが。

仕事中に、腕時計のネジが飛んでなくなってしまった。まだ買って二ヶ月ちょっとなのに……。

明日は所用で早起きしなくてはならない。寝ます。