コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

よい職場ならいいなぁ

あぁ、僕の人生の長期休暇、今日で終わりだよ。終わってみれば寂しいものだね。のんびりという言葉を超越するほどの生活をしてたわけだけれどね。もう一度、カムバックだよ。新入社員の頃に戻ったようだ。転職回数が少ないからなかなか慣れないですね。バイト入れても三つ目だもんな。バイトは4年、前職は11年だ。今度も長く勤めたいです。正直。

mixiとかやってるんですけど、足跡とか見ると昔はうるさいほど来たアダルト関係の足跡が少なくなってきて、明らかに騙しのベンチャー宣伝みたいなアクセスとか増えてきたよね。元オウムの上祐もmixi始めた、ってこないだニュースになってたし。もはや宣伝媒体だもんなぁ。紹介してもらわないと入れないというシステムによって人気を得たこのシステムも今や全く駄目になってしまったよね。一人でいくつもアカウント取ったりとかね。思ったより駄目になるのは早かったけどさ。個人情報を無防備に書き込んで酷い目にあった人とかもたくさんいてさ、何の意味もなくなっちまってる。ついに今日は政治家まで来た。とても嫌だよね。選挙前に来るなんて打算もいいところだよ。

しょうがないのでブログとか読むのよ。そいつの。「夢」って単語を連発で正直気持ち悪い。僕は「夢」という単語を連発する人間を信用しない。そういう人だ。騙しの為のお題目にしか聞こえないのだ。松坂とかが言ってる意味合いとはまた違う。あいつは手の届く確信があるから「夢」という単語は嫌いだみたいなこと言ってるけどさ。人を騙す時、射幸心をあおるのに「夢」という単語は便利なんだよな。営業スマイルとセットなら天下無敵だ。相手の心を見透かして操作しようとする時に使う言葉だ。いやらしいよ。安っぽく連発しやがって。
夢なんて寝てるときに見るもんですよ。それ以外の何ものでもないぜ。