コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ラスト五秒の逆転ファイター

一週間ぶりの職安行くも何もなし。よく面接で、
「半年以上何してたんですか?」
って聞かれるけど、実際いい物件がないのだから仕方ないと思うのだが。1つの結果が出るまでたいてい半月以上かかるしさ。そんなこんなで昨日行ったところは来週もう一回面接するらしい。こうやって時間ばっかり食っちゃうんだよな。

その足でボクシングワールド買って帰ってきた。家に帰ってきてからそれ読んでダラダラ。カネもないし、家に居るより仕方がない。夕方にジムに行く。隣に駐車した奴が、車のドアを思いっきり俺の車にぶつける。しかしながら、廃車寸前のこの車、別にへこんでも気にもならない。三月でこの車の車検が切れるので、廃車決定なんです。今日で二月も終わりか……。

実際そんななので書くこともないのだが。今日ユニバースで烏龍茶が一本55円で嬉しかったなぁと。

こないだ飲んで帰ってくるときにタクシーの運ちゃんが言ってたのだが、今年の冬は全然雪が降らないせいで、スタッドレスタイヤを二セットも使ったそうだ。秋くらいに替えたやつは全然駄目になっちゃったって。車を運転しやすいのはいいが、雪が無いせいでお年寄りの利用も減るそうだ。へぇー。タクシー乗ると必ず話が盛り上がるのだが、これは私の人間性のおかげと言ってもいいのだろうか。

オープン戦がナイターで行われていたので録画してまで見たのだが、やはり我が軍は一軍と二軍の力量差が開きすぎてて駄目だ。中盤から松中やらみんなが下がると三振ばっかり。川崎以来いい若手も育ってないしなぁ。本多が多少よく見えるくらい。あと今年来たバッター外人はハズレくさい。アレだったら去年のカブレラのほうがマシではないか。むしろバルデスを呼び戻せって!