コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Surf's up

昨日、なんだかんだで寝るのが遅かったせいか、朝起きてお袋を送ってったあと、夕方までまた寝てしまう。一応午前中のうちに図書館にCDと読み終わった分の本は返しに行ってきたが。まだ三冊ほど読んでないのがあるので、一冊は読んだがそこまで。

モハメド・アリの本を読んでいるのだが。岩波文庫から出てるの。これが上下巻の二冊に分かれてる上、各々が分厚くて上巻を読み終わるのがやっとだった。上巻を読み終わるとこで、ちょうど「キンシャサの奇跡」のとこまで。アリの晩年のことに余り詳しくないので、ここからが私の読みたかった所なのだが。あとジャニス・ジョプリンの本はまだ手も付けられないでいる。これがまた長そうなんだ。
私は実は自伝とかドキュメンタリーものの本を読むのが好きだ。シリアスな匂いのするものが好きなのだよ。それが真実かどうかは置いといてね。

こないだ履歴書出したところから結局先週は全く連絡がなかった。連絡待ちの時って、外出するのも気を使うから全く困る。変なとこに居られないじゃん。あと静かな所とかさ。

ノリが中日と契約。ついにノリにまで就職負けた……。しかし年棒400万で契約って。ノリブランドとやらはいったいどこに消え去ったのか?まぁ、現実というものがやっとわかった、というところかな。

今週は食べ過ぎた。来週は節制する。とここに書いておく。