コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

説明できますか 説明できますか

昨晩、飲んで帰ってきた私なのですが、やっぱり最近酒飲むとその後寝付けない。昨日もなんだかんだで寝たのが三時過ぎだった。結構早めに帰ってきたんだけどなぁ。

「VIVA JOE STRUMMER」のDVDが届いたので見る。限定盤だけあって、Tシャツやら缶バッジやらポストカードやらたくさんついててよかったのだが、肝心の内容のほうは、いつかどこかで見たような映像ばかりの編集でちょっとガッカリ。まぁ、クラッシュ以降のメスカレロス時代はあんまり知らないから、そこら辺はいろいろ知れたけどもさ。

ポッカから封筒が届いたので何だこりゃと思って開けたら、いつか懸賞に応募したらしい「レモン健康ブック」とか言う小冊子が入ってた。いや、確実に欲しくて応募してないな、俺。勢いで応募しちゃったうちの1つが当たったらしい。応募したのを全然覚えてなかった。たぶん大量当選の懸賞を乱れ打ったときのうちの1つだと思うんだけど。まぁいらないのだが、何はともあれ当選は嬉しい。同封されてる紙に「ご当選おめでとうございます!」って書いてあるだけでも結構いいもんだな。

今日からプロ野球オープン戦のシーズン。我等がホークスはライオンズにサヨナラ勝ちとまずはいい滑り出しです。

今日も以前の取引先の社長が僕を案じて電話をくれました。ありがたいことです。