コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

名城よ!勝ち続けろ!

フジ系列の「奇跡体験!アンビリーバボー」にて、WBA世界スーパーフライ級チャンピオン名城信男選手の特集があったので見る。

やはりこの人の話は涙なくしては見られない……。だいぶお涙頂戴の作りになってたし、細かいところはだいぶ誇張が多かったような気がするけど(日本タイトル初防衛戦のプロスパー松浦戦のくだりとか)、大筋はあのとおりだし。この人にはホントどんどん上に行って頑張って欲しい。ボクサーファイタータイプの選手が多数を占める現在に於いて、いまどき珍しい本物のファイタータイプだしね。ただ次の防衛戦、たぶんムニョスとなんだよなぁ……。前にセレス小林から5回もダウン奪ってチャンピオンになって、その後の日本人チャレンジャーもことごとくボコボコにした選手。ムニョスはマジ強いよ。またスタイルが名城と噛み合いそうなんだ。序盤から全開の殴り合いになりそう。仮に勝っても今度は前チャンピオンのカスティージョが相手だという話だし。キツイよ。

UNO決戦に向けて、持ってるカードをメンテナンス。僕のUNOは使い込んでて年季が入ってるぜ。そういやこないだ聞いたんだが、今のUNOはデザインが変わってるらしいじゃないか。ちょっと洗練されちゃってたりしてるみたい。俺のはクラシックタイプだぜ。俺の緑のリバースが唸るぜ。