コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

一進一退

イマイチ治りも悪くふらつくので、今日も結局今まで横になってた。図書館から五冊も本を借りてきたというのに、二日で読み終わることになってしまった。確かに昔から本を読むのは速いほうだったが、二週間も借りているというのにもったいない感じもする。まぁ、調子がよくなったら別なの借りてこよう。DVDも明後日までに返さなきゃいけないし。

まぁ、昨日日本スーパーフライのタイトルマッチを見たわけだが、僕の推してたチャンピオンの菊井選手は負けてしまった。ありー。でも相手の河野選手がうまかった。日本レベルでは高レベルのボクサータイプである菊井をゴングが鳴ると同時に乱戦に巻き込んで、開始30秒でダウンを奪ってしまった。この後もとにかく前進前進でもの凄い手数を出して菊井に立ち直るきっかけを与えなかった。ボクサータイプに対する1つの方法論を実践して見せた形。後半になって多少スタミナ切れになってきたものの、もう倒すしか勝つ道がない菊井は、一発がない選手にも関わらず無理に攻めなくてはならず、やりなれていないことをやってはなかなか形勢逆転までは行かず。そのまま終了ゴングで河野選手の大差判定勝ちとなった次第。
新チャンピオンの河野、上のレベルでもあの手数と前進を出せたら非常に面白い。逆に菊井はもう一度ボクシングを立て直してリマッチに挑んでもらいたいところです。