コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

サルバドール・ダリの絵みたいに

横浜のカレーミュージアムが閉館というニュースをだいぶ前に知り、返す返すも2年前、あそこでカレー食っときゃよかったと後悔しています。だってあん時ハヤシライス食ったあと昼間っからビール飲んでもう腹いっぱいだったんだもの。なんかお相撲さんがカレー食ってて、その後横浜スタジアムでもそのお相撲さんを見かけたのがやたらと記憶に残ってる。2005年5月26日の日記、もしくはホームページトップの偽photoから「2005横浜スタジアムホークスVSベイスターズ」を見ていただくと、その日のことが分かります。でも、カレーミュージアムの写真、一枚も撮ってなかったんだなぁ。

職安へ。セミナー受講後、一つ気になる仕事を見つけたので明日紹介状貰ってくることにする。ただ、倍率がとても高そうなので駄目もとで受けてみることになりそう。想像どおりなら、前職のノウハウと言うか要領が生きそうな仕事なんだが。でもこだわらず他にも網を広げていかないとなぁ。

ジムに行くのだが正月明けのせいでやたら混んでて、マシンがあまり使えなかった。早々に退散。なんかサボったような気がしてよろしくないなぁ。

明日、書き損じとかの年賀状を郵便局に替えにいってこよう。正月が終わると官製はがきにしか替えてくれないんだよね。一枚五円かかるとかいってたな。なんだかんだで以前のもあって全部で20枚くらい。味を占めた僕はマメに懸賞応募するんだ。

青森の風力発電の風車が倒れたり。まぁ、なんてこういう暗くなるようなニュースしかないんだ。夕方6時のニュース見てると暗くなるぜ。