コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さらばシネマ丼

長らく続いたリンク先「シネマ丼」がついに今日で閉鎖が決定してしまいました。まぁ事情は聞きましたが。しょうがないね。もったいないけど。まぁいろいろ他にも活動の場はあるようなので、そっちに期待しましょう。

「みわちゃんハウス」も閉鎖、「シネマ丼」も閉鎖ということで、ついに我がコーポ啓のみが続く形となってしまいました。まぁまだ「マスクドスリムシリーズ」があるけれど。僕がここを初めた頃は個人ホームページが大流行だったものですが、時代は移り変わり、ブログ全盛の時代になってしまいました。mixiのような特殊な形のコミュニティも普及してしまい、いまや個人ホームページを持っているのは一部の著名人や企業、自己表現を形にしている人達ぐらいです。僕のような一介の街人(今やサラリーマンと名乗ることも出来ない……)は他にはほとんど見かけません。寂しいものです。

僕もブログ移行や閉鎖を考えた時は何度かありましたが、このHPの価値とは存在し続けること以外にないと信じてここまで続けています。実際はさるさる日記でほぼ6年のロングラン連載を続けてきてしまっているため、いまさら移行もしづらいというのもあるのですけど。もともと文章一本勝負1000文字限定で綴るさるさる日記のスタイルが好きだということもありますが。写真を撮るくらいのことは、僕のつまらない日常ではそれはイベントといえるくらい珍しい出来事なので、やっぱりある程度まとめたいし。昔のようなコーナーを設置することはもう考えていませんが、日記とたまの写真と掲示板だけでもこれからも延々と続けていくつもりです。いつかも書きましたが、もう本物のコーポ啓はなくなってしまっていて、「コーポ啓」という看板を上げているのはこのHPだけという状況も僕を支えてくれているのです。

「デシデシ君」の名も消えるのかな?まぁ、お疲れ様でした。