コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

苛立長天

昔、鶴藤長天なる言葉がゴングに踊ったことがある、らしい。あんまり詳しくないのだが、語呂合わせがいいよね。格闘頂点に引っ掛けてジャンボ鶴田藤波辰巳長州力天龍源一郎を並べたんだと。

それとは全く関係ないのだが、今日のワタシは非常に苛立った。三ヶ月も待って待って待ちぬいた失業手当てが今回9日分しかでないということでブチキレですよ。規則は規則なんだろうけど、3ヶ月待たせてこれはねぇだろうが!また一ヶ月我慢しろってか!頭来たからまたあと一ヶ月は働かない!

3日も前に入金したアマゾンのCDがまだ送られてこないのにも腹が立つ。もう新譜買わねーぞ、コノヤロー!荷物待ってる関係上外出も出来ねーし。蹴り殺しモノですよ、全く。

そんな心理状況のままこの日記を書いてるから非常にミスタッチが多く、なかなか進まない。イライライラ。さっき怒りに任せてギターを弾いたらピックが粉々に割れちまった。

今んとこドラゴンズの川上が必死のピッチングでファイターズを抑え込んでるけど、さてさて、どうなるでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆
追加。
やはり日本ハムファイターズが押しきって優勝でしたね。川上もよく投げたけど、やはり我がホークス同様世論に負けたね。それほどまでに新庄効果は大きかった。まぁ、マスコミの過剰な反応と便乗ぶりには多少ウンザリだけどさ。
まぁ、アメリカから帰ってきてからの新庄はパ・リーグのために本当によくやってくれたから、最後に優勝を味わってもらえてよかったなぁと思うのだよ。
二年前のオールスターで、
「これからはパ・リーグです!」
とそれまで誰も言えなかった一言を言ってくれたのは他ならぬ彼なのだよ。セ・リーグの人気球団から大リーグを経た彼がそう言ってくれる事が、どれだけパ・リーグファンは嬉しかったことか。あの頃は近鉄バファローズがなくなりかけていて、下手すれば1リーグ制へ移行→パ・リーグ消滅の危機だったことを皆さんは覚えているだろうか?それからも彼は文字通り客寄せパンダに積極的になることでパ・リーグとファイターズを盛り上げた。結局日本ハムの札幌への定着の為に一番体を張ったのは彼だもんな。今までになかったタイプの選手だった。来年はプレイヤーとしての新庄を見られないかと思うとやっぱり寂しいけど、まぁ、本当にお疲れさんと言ってやりたいです。