コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

燃える靴 かじかむ指

google earthをインストールしようとしたのだが、私のパソコンは古すぎてだめだった。悲しい。

昨日眠れないので、職安に今度出す書類を書いていたのだが、求職活動が一回足りないことに気がついて今日行ってやってきた。特に掘り出し物もなかったので、前から気になっている職業訓練セット型求人の詳細を聞くことにして受付を通したのだが、この担当の人が非常に覇気がない人で、前も何回か当たったのだが非常にイライラする。ライガーだったらブチキレてるところですよ。判子も押さないで俺のことを帰そうとするし。何年職員だコラァ!蹴り殺すぞコラァ!(サスケ調。最近口癖になって困ってます)

毎週月水金曜日にジムに行く事にしてるのだが、今日が休みなのをすっかり忘れてて余裕かましてた。夕方に気が付いて、慌てて市の施設のほうに行ってきた。相変わらず動員は少ない。市の施設だとどうも気合が入らなくて汗も少なめなんですけど、まぁ、今日も。

コーヒーを飲もうと思ったら水を切らしていたことに気が付いて、久しぶりに水道水で飲んだのだが、やはりちょっとイマイチ。まぁ、そんなに舌が肥えた人ではないのだし、八戸だから水も都会に比べりゃだいぶマシなのだがねぇ。天高く偽コンビクト肥ゆる秋ということです。イカンイカン。

ここ何日かやたらめったら寝たせいで、目の下のクマがだいぶよくなった。嬉しい。こないだジムで鏡見た時、目の下に何か塗ってんのかと思うくらい黒かったもん。

昨日、テレビでやってる映画を見てたのだが、テレビのロードショーなんて見るのはもう10何年ぶりでさ。最後はエンドロールも流れないし、そもそも二時間で収まるように編集されていることもすっかり忘れてた。非常に煮え切らない感じでブツリと終わってなんかイライラした。あーこういうもんだったよなぁ。やっぱり映画は映画館で観るもんだよな。当然のようにつまらなかったし。僕はアクションとか爆発とかそんなんで見せる映画が大嫌いだ。全く感動しない。作り手の含み笑いが透けて見えるような気がして。

忘れないように書いとく。今週のミュージックステーションクロマニヨンズが出るそうです。何曜日だかも知らないや。調べておかないと。