コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

激昂激昂また激昂

打てなさすぎだよ。全員和巳に謝れよ!

松中は2安打した。あとヒットを打てたのはズレータと大村、本多、的場。大村さんの一打はラッキーヒットで、本多のはバントヒット、的場はおそらくまぐれ当たりでもうヒットは出ないと思われる。実質二人しか打てない我がホークスの問題点が露骨に暴かれている。前も書いたが、ファウルで粘りも出来ない連中が気持ちよく振り回すなよ。9回の意味のない代打攻勢はいったいなんだ!森脇!柴原と田上を楽な打者に変えてもらって松坂が喜んでたじゃねぇかよ!どうせ代打ならなぜ大道を使わない!こういうときに怖いのは実績のあるベテランだろうが!勝つ気ないのかよ!あとカブレラはおんなじ球をいつまでも振るなよ!あの落ちるスライダーを9回ぐらい空振りしてたじゃねぇか!投手陣がかわいそうすぎるだろうが。一点取られたら負けって野球じゃねぇだろ!初回から延長戦やってんじゃねーっての。松坂は明らかに苦しんでたのに何の工夫も出来ないでモタモタして完封負けかよ!あと無死一塁二塁でなんでバントの下手な柴原にバントさせるんだ!柴原だったらバントより打たせたほうがいいじゃねぇか。結果論じゃないぞ。送ったところで後の下位打線じゃ犠牲フライも打てないのはわかりきってるじゃないか!案の定連続三振で簡単に終わっちまったじゃないか!

明日の和田はもう大変だよ。一点取られたら負けってわかっちまったからな。眠れないと思うぜ。あーもうむかつく。それでもなんとか頑張ってくれ。二つ負けて終わりじゃ悲しすぎるじゃないか。

☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと追加。近所の川が溢れて避難勧告がでそうです……。二年ぶりかな(2004年10月1日日記参照)。行政はいいかげん手を打ってはくれんのか?一年おきに必ず川があふれるぞ!川が、っていうよりは下水が溢れるんだよ!おんなじとこ掘ったり埋めたり繰り返して予算クリアするヒマがあるならこういうとこやれよ!