コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ガーンと行きたい33歳

青い三角定規の人が酒気帯び運転で人身事故、逮捕。私は交通事故自体はもう腐る程経験してますが、人身だけはないのです。一番大きな事故は自爆事故で、被害者が自分だったし。まぁ、酒飲み運転はいけません、本当。

しかしおじゃる丸犬丸りんさんが自殺つうのもなぁ……。おじゃる丸はよく知らんけど、この人が昔モーニングに連載してた「<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344400623/ref=olp_product_details/250-0437942-2656243?ie=UTF8">なんでもツルカメ</a>」って漫画が実は大好きだった。18歳の頃に読んでたと思う。あの頃のモーニングは結構な黄金期で、毎週楽しみにしてたのよ。懸賞で変な麻の財布を当てたこともあったなぁ。まぁ、なんでもツルカメは非常に心の温まる作品で、当時としては斬新な絵柄とともに非常に愛しておりました。あの極悪人のニッシーも大好きだったんだよ。御冥福を。

午前中に職安に回ってから、前会社の人のパソコンのセットアップをしに行きました。家を新築されたので、設定をイチからやらんといかんとの事で呼ばれてしまいました。久しぶりの作業となるので昨日ちょっと復習して行ったんだけど、すごいね、今CD1枚で5分もかからずネットに繋がるんだぜ。俺が始めた頃はセットの仕方がわからなくって、でも誰にも聞かなくって何時間もかかったもんだったけど……。トラブってどうしようもない時は夜中だろうとなんだろうと水溜や茨島に電話して手伝ってもらったりしてさ。あんなに大変だったのにね。

なんか昨日の晩に窓開けっ放しで寝てたら頭が痛くて、つい帰ってきてから寝ちまって。起きたらだいぶいいけど一日無駄にしたなぁ、と。まぁ、毎日無駄だろと言われれば一言もないのですが。なんか今週末に足立が遊びに来たいと言ってるので、明日から部屋の掃除でもするか。