コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

飴色の部屋

トレーニングあとの夜が肌寒くなっていくのを感じます。あぁ、今週も終わるのなぁ、なんてため息つくのです。

日中あまりのヒマ具合にPPVで映画を買う。「キングコング」、「フライトプラン」、「ターネーション」の三本が引っかかったのだが、なんとなく僕のお味噌が疲れてるような気がしたので、あんまり考えなくてよさそうな映画をチョイス。結局「フライトプラン」にする。……イマイチ。まぁ、脳みそは使わなくて済んだけど。ジョディ・フォスターの演技はよかったと思うけど。ストーリー自体がよろしくない。去年の映画だし。「シンデレラマン」かなんかフォーラムに見に行ったときの予告で流れてたような気がするなぁ。あれからフォーラム行ってねぇなぁ。
アイデン&ティティ」の原作本を昨日買ったので読んでた。続編もあわせて収録されててね。続編ではその後の中島が描かれる。ジョニーはもういない。そしてボブ・ディランはいないが代わりにジョン&ヨーコが。ヨーコってまだ死んでないんだけどね。また峯田君の主演で見てみたい気がするなぁ。続編も。でも、続編ってたいていつまらないからやっぱりなくてもいいのかもね。