コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪バットで〜闘う男〜

鳴り響く〜ファンファ〜レ〜聞いて燃えろお〜おみち〜♪

ホークスファンである自分が最高にカタルシスを得ることができる瞬間とは、すなわちこの曲を歌ってる時だと確信しました。

しかし昨日の王監督の休養会見、びっくりしましたね。僕は実は王監督の采配は大して買ってないのですが、ジャイアンツとの縁を切って福岡に来て12年も頑張ってくれた王監督はやはりホークスの顔だと思っているので非常に複雑な思いです。どうも王監督のコメントには弱気なものが多いように見受けられますが、とにかく帰ってきて欲しい。監督として復帰が無理でも、今年の結果を見届けて欲しい。そのためにも選手には一勝の奮起を期待します。今年は優勝必須だ。

さて、風邪も治らないのであるが寝てばかりいても仕方ないので旅行中の話でも書きます。

・東京は蒸し暑かった。本格的な夏に入る前とはいえ、東北人である私には非常に暑さが堪えました。そんな中、パーティーの余興手伝いの際3時間以上もマスクをつけっぱなしだったというのは、自分のマスク最長時間更新でした。マスクが湿っぽだったよ。パーティー自体は八戸ではありえないレベルの異質なものでした。あんな人々、地方にゃいねーよな。
磐梯熱海には誰もいませんでした。ウソじゃないよ。旅館には本当に俺一人しか居なかったんだから。6時頃に女将さんが「御飯どうしますか?」と聞きに来たから、「じゃ、食べます」って言ったら部屋まで電話来たからね。「準備できました」ってさ。食べに行ったら当然誰もいないし。メニューにない蕎麦セット作ってもらっちゃって。夜になると電気も早々に消えちゃって物音一つしねーの。怖くってさぁ、俺。テレビ付けっぱだったよ。ところで郡山って盛岡くらいの規模の都市に見えた。住みやすそうだな。
フルキャストフィールドシートはすごいよ。みんなももし機会あったら絶対一度はフィールドシート行ったほうがいいよ。すごい臨場感。確かに高いから何回も行けないけど、一回は味わったほうがいいよ。売り子もちゃんとくるからビールも心配なし。寒さのあまり飲み過ぎました。ホテルに帰ってダウンしててさ、なんかやたら夢にテポドンテポドンでてくるなと思ったら発射されてたのね。なんか知らんがみのもんたテポドンも奥様の問題も同じ論法で語るのな。イラつくよ。