missing

♪言葉にできるなら少しはましさ

頭になぜか久保田利伸が浮かぶ。いつだったか酔っぱらってカラオケにいった時に誰かが歌ってて、いい曲だなとちょっぴり思った。無論自分で歌いたいと思うほどではないのだが。そういやこないだ八戸に来てたらしいね。

ビートルズのスコアを買ってきた。さっそく弾いてみる。お!昔より簡単に弾けるぞ。やっぱりなんだかんだで少しはうまくなってたんだな。これを初めていじくってた時はオルタネイトピッキングが出来なくて、全部ダウンで弾いてたもんなぁ。「And your bird can sing」のリードとか弾いてみたりして。結構満足。

会社から書類が一向に来なくて、なんだかんだでここ数日遊んでるだけになってしまっていたのだが、明日からはそろそろ動き出さなくてはなるまい。めんどいが仕方あるまい。遊んでばかりいるわけにもいくまい。
生命保険の手続きとか電話がウザイ。何で世の中はこんなにいろいろ手続きがあるのだ!とむかつかずにはいられない。そのわりにたいして助かった記憶もないしな。金ばっかりかかる。短絡的だと自分でも思うが、グダグダ言いたい。

テレビをつけっぱにしてたら芸能人のフットサルとかやってた。いわゆるモーニング娘とかのハロプロチームに異常なファンの声援が飛ぶ。数も異常だし声も異常だ。こえー。でも最後はなんか別のチームがハロプロチームをやっつけた。判官びいきで少数派がモットーのワタクシはそれだけで溜飲を下げる。ザマーミロ。でもこういう人も結構テレビの視聴率稼ぎに貢献してるんだよなぁ。亀田の試合とか怒りながら見ちゃうのと一緒でさ。そんな自分に腹が立つぜ。たかだか日曜昼のテレビでこんだけ怒ったりなんだリ私は結構忙しい人だ。

なんか股関節が痛い。昨日変な柔軟したからかな。自己流ばっかじゃやっぱいかんか。