コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

愛の形見消せない

今日も掃除とかのんべんだらり。ギターも弾いたり。このまま駄目人間になってしまいそうだ。

僕がよく行く古本屋に、ビートルズの全曲バンドスコアが7500円で売ってた。昔僕が足立から取り上げてずっと使ってたのとおなじやつ。う〜む、マジで欲しい。新品で買うと15500円とかだからなぁ。かなりお買い得なのだが。っていうか普段なら迷わず買いなのだが、なんせこんな状況だけに躊躇して店を出てきてしまった。っていうかやっぱり買う。買ってくる。あれ一冊あると何年も楽しめるんだもの。アレを前に使ってたのはホントのド素人時代だから、今使えばだいぶ新しい発見があるはずなのだ。

韓国も負けたね、サッカー。でもさぁ同じアジアなのに、何であんなにサッカーの質が違うんだろ。俺にはわかんね。

いい天気だから布団を干したら蛾が入ってきてて大変。僕は殺生を好まないブッダのような人なので、こいつをどうしたら部屋から追い出せるのだろうか苦悩している。僕は早い話、足が4本より多い生き物は苦手だ。かわいいと思ったろ?

飛び出すお前と引き止める俺。うーワンダフルモーメント。