コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

サッカー

僕も見ましたよ。サッカー。早起きして。らしくもないぜ(木村健吾)。

眠くてなんだかよくわからないうちに日本先制。おお!と一瞬思ったけど、そっからはさすがブラジル。手抜きでもモノが違うな。あんな遠くからあんなシュートドッカンドッカン打つんだもんな。僕は素人なのでその程度の感想なのだが、大好きな人はあれ見てホント悔しいんだろうなぁ。WBCで韓国に連敗した時僕は死ぬほど悔しかったけどあんな気持ちだろうね。
でも他の国とか見ててもすごいよね。日本の選手がみんなドン臭く見えるもの。ボールを自由自在に操って簡単に一人二人はかわすしさ、ここって時には間髪入れずに強い弾を蹴れるものね。日本人は変なパス回しばっかりして、それがうまくいってりゃいいけど簡単にボール取られたりしてさ。やっとのことで敵陣に攻めてもモタモタしてるからシュートまでいけやしない。はやい話が爽快感がない。イライラする。素人の目にはそんなふうに映るんですけど。詳しい人に聞けばそんな簡単なもんじゃないんだろうけどね。まぁ選手の皆さんもファンの皆さんもお疲れ様でした。僕はこれからメキシコに注目してワールドカップ見ます。

今日から野球も再開。まずは楽天相手に幸先よくホークスは勝ちました。気がつきゃジャイアンツは4位まで落ちている。くかかかか。そして僕は眠る。おやすみ。