そして

今日からついに人生の夏休み突入。

昼前に起きていきなり会社に出社。……書類を取りに行ったのだが本社の人が送り損ねたためまた明日会社に出社しなくてはいけなくなった。なんか辞めた気しねーなぁ。その後シャレードの加修の件でちょっと業者に行く。まったく仕事してるのと変わらん。まぁそれだけで帰宅。

そのあと、自転車のライトを買いにサンワに自転車を飛ばしていく。天気はよく汗ビッショリでサンワに到着。自転車のライトって今はLEDが主体でさ、後付けのやつが一杯売ってんのね。値段も手軽だ。思えば前に自転車乗ってたのは10年以上前で、当時はこんな便利なもんはなかったような気がする。チェーンロックも当時のやつよりかなりぶっといのが主流だ。あの頃より確実に体力が落ちてるので、漕いで移動するのが確実にしんどいのだがそれが結構今は心地よかったりもする。当時は自転車乗って気分が良いとか悪いとか感じることはなかったのにね。今日も往復と買い物でなんだかんだ一時間乗っただけだけどずいぶん爽快だった。

ちょっぴり昼寝して夜は一週間ぶりにジムへ。今日は水曜日のため特に混む事もなくノンストレスで運動できた。一週間行かなかったので体に余分な水分が溜まってたのかはたまた今日の気温が高いせいかやたらと今日は汗をかいた。いつもの倍くらい。休職中はできるだけの肉体強化に励むぜ。

ネットで仕事とかちょっと見てみるのだが、あまりに酷い情報しかなくてうんざりしてくるね。これがこの町の現実なんだろうなぁ。でもまぁ、焦らずにいきましょう。

今までに入っていた生命保険なんかも大幅に整理しようと思っていた矢先、僕の留守の間に保険屋の人から電話があったらしく、ウチのお袋が応対して人の携帯番号を勝手に教えてしまった。明日から保険屋からじかに電くるかと思うとウンザリ。無論キツく指導しておいたのだが、非常に危機意識が薄いのがウチのお袋である。オレオレ詐欺やらなんやらにコロリと騙されることは容易に想像できる。今までも結構訪問セールスにいいように騙されたりしてるしな。だいたいセールスマンの息子を持つ親が騙されててはいかんだろと思うのだが。本当、心配の種は尽きない家庭ですよ。