コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

麗しの泡盛

お土産には泡盛がいい!って言いまくってたら多方面から泡盛が届きウハウハの私です。とてもうれしいでーす。焼酎はいくらあってもうれしいでーす。でも体調不良のため、飲むのはもう少しあとに。やっぱ体調バッチリの時にのみたいじゃん。憧れの泡盛。麗しの泡盛。愛しの泡盛。飲んだことがないけど。昔美味しんぼで読んでからというもの憧れつづけていた飲み物だぜ、泡盛。そこら辺でだしてる店もあるけど、どうも本物と違うんじゃないか?という疑念が捨てられないまま十数年。うれしいでーす。本当は沖縄に行って飲みたかったけど、なかなかそうもいかなくて……。

で、沖縄旅行代金を投じて買ったシャレードが本日ウチにやってきた。もうサビサビの傷だらけ。でもまぁ何とか車検まではエンジンが持ちそうなのでこれでよしとしなくては。砂埃まみれだったので洗剤でボディを洗って室内もエアーかけてファブリーズまでかまして空気清浄機もオンした。これでどうにかなるでしょう。マニュアル車を持つのは例のオプティ以来ということでなかなか痺れる。エンストかましてしまいそう。

僕の部屋の枕もとには過去に買ったくだらないタレント本が並んでたりするのだが、風邪を引いて手持ち無沙汰な昨今、つい手にとって熟読してしまう。今日はあの名作、
「さらば桑田真澄、さらばプロ野球
をひさかたぶりに読んでしまった……。皆さん、野球関係のゴシップ本はこれとクロマティの「さらばサムライ野球」が双璧ですよ。絶対面白いですので古本屋で150円までなら買いましょう。

さて、これからサッカーですね。よくわからない僕も一応見るんですよ。明日と明後日で会社も終わり。記念撮影とかしようかしら。